お嬢様ずんだもん叩きは女性が叩いてた事実を記録

お嬢様ずんだもんとは 女子中学生(らしい)ツイッタラーおもちねぎ氏が投稿した「ディズニーデート用の服考えてたらお嬢様ずんだもんみたいになった」投稿がバズって誕生した概念 明日ディズニー行く服を決めてたらなんかお嬢様ずんだもんみたいになっちゃ…

G氏とリーガルハラスメント

G氏vsOLのアレは結局G氏がOLのキャンセルカルチャーを起因として失職したって話が大元であって、因果関係を裁判で証明するのは困難だし名誉毀損に絞ってた話であって。 OL→職場で失職 のいずれかで違法性が確認されたらキャンセル自体が不当だって話にもでき…

なろう異世界の源流の一つはゼロ魔で他の異世界は関係無い

b.hatena.ne.jp この記事の方達が語っている、なろう小説の異世界の源流については一般的に言われている話であって間違いではない。 note.com なろうテンプレの中身はなろうで生まれた物じゃないからね!? https://ncode.syosetu.com/n5028db/ 記事もちょっ…

Colabo問題・私の中の結論

Colaboの会計不正疑惑について、不正会計と認定されることは無くなったな、というのが様々な外部の人の感想を読んで認識した私の中での結論にはなります。 そもそも会計監査が通る事自体が予想外でしたが。 Colaboの委託事業は概算払により支払われるとのこ…

Colabo疑惑の今後の予想

色んな話を聞いた上で今後起こりそうだなと思ってることを雑に書く 監査請求は却下でないにしても満足な結果にならない 都議などがTwitterに書いてる雰囲気通りの結果であれば、都は不法な支出とまでは認定しなそうである。不適正な会計処理までは認定するら…

バイセクシャルなスーパーマンは打ち切られそうなのか?

togetter.com 正直、アメコミ事情はよく分からないのですが、一般的に分かる範囲から推測できる話をしていきたいと思います。 打ち切り派も非打ち切り派も党派性がすごい雰囲気が出ててあんまり信用できないので。 非打ち切り派の人たちはサイトの信用性がと…

統一教会の名称変更を止めたのも進めたのも清和会???

www3.nhk.or.jp www.nikkan-gendai.com …また統一教会関係の記事書くのか 前川喜平氏は統一教会の名称変更に大臣の意思決定があったと語っている。 意思決定にあたっては、起案文書にあたる原議書を作成する必要があります。たいていは課長補佐か係長が起案…

正しい批判はするべきだし、解散命令でも出ればいいと思ってる統一教会を何度も擁護してるかのような記事を何個も書かなきゃいかんのだ SNS政治が知的に怠惰すぎる。

前川喜平の統一教会の名称変更阻止は自慢する話なんかではない

www.nikkan-gendai.com Twitterだけならギリギリだったのに、文化庁宗務課長時代のコンプラ違反な水際作戦をしたことを自慢げに語ってる前川さん、役人としてはヤバい人だったんだなぁと改めて思います。 まず、宗教法人という組織は国や地方自治体から許可…

統一教会デマが気軽に行われる空間で統一教会の悪質性の追求なんて出来るのか。

yanai.theletter.jp 泉房穂さん、ソースは5chって公職の人間がやること? togetter.com togetter.com これは統一教会騒動の前ですが。 いずれの人物も統一教会の批判を積極的に行っており、統一教会が悪質だという点について私も意見は一致しています。……

イモータルズ・マブラブと馬刺しと謝罪の話

b.hatena.ne.jp 正直、企業が謝罪が発生するような話ではないと思うけれども。 結構前から複数回ツイートしてたようだし。 ゲーム開発で表に出てる人物がやるべきことではないのは確かだとは思うが。 遅いですね。 pic.twitter.com/dowaR5pwvT — 岩永琴子 (@…

男女格差、日本103位に急降下…原因を調べてみると以外なことが

nordot.app 世界銀行の発表した男女格差の調査によると、日本のスコアは78.8で190ヶ国中103位と非常に低い順位となっているという報道だった。 ブックマークを読んでいたところ元データが公開されていて確認したところ、色々なことが分かったので書いておく…